【重要】新型ウイルス感染防止の緊急事態宣言に伴う当塾の方針について

【5/6追記】

県からの休業要請緩和にともない、5/12(火)からの指導再開が決まりました。最新の情報はこちらをご確認ください。

 

新型コロナウイルス感染拡大による政府の緊急事態宣言の全都道府県への拡大の表明を受けまして、個別指導塾アップワードでは下記の方針をとることに決定いたしました。
 

 
生徒さん、保護者様ともにさまざまな不安をお持ちの毎日だと思います。
当校では休校中においても、生徒さんのの学習面でのサポートを可能な限り実施してまいります。
ご不明な点やご要望等ございましたら、お気軽にお問合せください。

 

① 休校に関するスケジュール

(2020/04/17現在)休校に関するスケジュールは以下となります。

4月17日(金) 通常指導  
4月18日(土) 通常指導  
4月19日(日)~4月29日(木) 臨時休校 ※指導は後日振替
※オンラインサポートあり
4月30日(金)~5月6日(木) GW休校 年間予定上の休校となります
5月7日(金)~5月11日(月) 臨時休校 ※指導は後日振替
※オンラインサポートあり
5月12日(火)~ 指導再開 (予定、変更の可能性あり)

 

ただし上記は今後の情勢により変更となる可能性があります。
変更あり次第、塾内LINE、当ホームページなどでお知らせいたします。

② 休校分の振替について

休校中におこなわれるはずでした指導につきましては、後日必ず振替を取らせていただきます。
指導再開後は可能な限り振替可能コマ(月曜や土曜など)を増やす予定でおりますが、かなりの人数、かなりの回数の振替となりますので、指導再開後すぐにすべての振替分をお取りできない可能性があります。その点、なにとぞご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
指導再開後、振替可能スケジュール決まり次第、改めてご連絡いたします。

③ オンラインでの学習サポートについて

追記:4/20 オンライン学習サポートについての詳細を追加しました。

休校中の自宅学習を円滑に進めるため、無料でのオンライン学習サポートをおこないます。詳細につきましては郵送しました「オンライン学習サポートについて」並びに塾内公式LINEをご参照ください。

※事前に設定をおこなえるよう郵送しました「オンライン学習サポートについて」と同じものをPDFにて用意しました。下記リンク先をご確認ください。

個別指導塾アップワード「無料オンライン学習サポート案内」

 

① オンライン会議システム「Zoom」を使ったビデオ通話によるサポート
・講師との1:1でのビデオ通話をおこないます。
・必要に応じてアプリ内のホワイトボードなどを使い実指導に近いアドバイスがおこなえます。
・お手持ちのタブレット/スマートフォン/PCにアプリをインストールしていただく必要があります(インストール方法は郵送しました「オンライン学習サポートについて」をご参照ください)。

 

② LINEを使ってのビデオ通話によるサポート
・講師との1:1でのビデオ通話をおこないます。
・利用方法につきましては郵送しました「オンライン学習サポートについて」並びに塾内公式LINEをご参照ください。

 

③ LINEを使ってのチャットトークによるサポート
・塾内公式LINEでのチャットサポートとなります。

 

④ 電話でのサポート

 

※上記は4/20現在での予定です。今後変更される場合がありますのでご了承ください。